~星ヶ丘での日々~

Aquarium and daily life in nagoya city, japan.

星ヶ丘周辺のお店 ~権六の台所~

さて、今日はせっかく名古屋に来たので名古屋を堪能しようシリーズです。

今日のお店は「権六の台所」さんです。↓ 

tabelog.com

まあ一応徒歩で行きましたので星ヶ丘周辺にカテゴリーしておりますが、最寄駅は地下鉄東山線一社駅から1キロ強、徒歩で15分、とほほで20分と行った距離。ご近所さん御用達、もしくは近くのイオンに行ったついでに立ち寄るべき店といったところです。

上のリンク先に書いてありましたが、「このあたりは有名な柴田勝家の生誕の地!柴田勝家は権六とも呼ばれていました!それで権六の台所!地域に密着した誰もが気軽に楽しめる居酒屋です!」ということです。

店内不思議メニュもありまして、飲物はもっぱら「加藤清正(シークワーサーハイボール)」をいただいておりました。お通しに揚げパスタ、刺し盛り、焼き鳥盛り合わせなど。当日は九州フェアだったようで、からしレンコンや高菜ごはんなども美味しかったです。

f:id:u_yanase:20200907235302j:image
f:id:u_yanase:20200907235303j:image

味問題なし、値段もそんなに高くない、もっと近くだったらまた行くかもしれませんといったところ。チェーン店ではないお店があるのはとてもうれしいです。
ということで、今日は一社の居酒屋をご紹介しました!