~星ヶ丘での日々~

Aquarium and daily life in nagoya city, japan.

星ヶ丘周辺のお店 ~喫茶店 ピーターパン~

こんばんわ!3月も半ばとなりまして、もう少しで春ですね~。こないだ近くの谷戸にいったらニホンアカガエルの卵がいっぱいありました。そろそろヒキガエルの産卵も見られますかね。

さて、本日は星ヶ丘周辺のお店紹介ということで、地下鉄東山線の池下駅近くにある喫茶店ピーターパンさんです。日曜日の出社やる気出ないな~、お昼食べてから行くか~と星ヶ丘から本山(この時点で2㎞ぐらい)まで歩き、いい店がないなーとそのまま覚王山を過ぎてようやく見つけたランチの看板がでているお店でした。もう4㎞ぐらい歩いたのでは。途中のお店はいっぱいだったり、デート用っぽいところだったり、とにかく普段は入れるお店見つけるのが大変なんですよ。

さて、再度ピーターパンさんの詳細ですが、池下駅からだと3分ぐらいでしょうか。千種区役所の並びの通りの1階にありました。店内は昔ながらの喫茶店、という感じでカウンターが数席とテーブルがいくつか。こじんまりとした感じです。

ピーターパン - 池下/喫茶店 [食べログ]

いただいたのは日替わりランチ的なとんかつ定食。これにライスとコーヒーがついて800円ぐらいだったか?とんかつのソースが味噌系なのは名古屋お約束でなれるしかないですが、ライスがおいしく、量も値段も程よく普段行くのに良し!でした。

f:id:u_yanase:20210314212709j:image

店に入ったときは客が自分だけで大丈夫かな感がありましたが、その後パラパラと人が入ってきました。店主のおじさんが一人で切り盛りされてるようでした。

味よし、値段もよし、駅も近いので普段から行きたいお店です。皆さんも池下に行かれた際は覗いてみてください!あ、デート向けではないのでそこはお間違いなく。

ということで今日は池下の喫茶店ピーターパンさんのご紹介でした!