~星ヶ丘での日々~

Aquarium and daily life in nagoya city, japan.

星ヶ丘周辺のお店 ~名古屋餃子製作所~

名古屋を堪能しようシリーズ、今回は地下鉄東山線星ヶ丘駅の改札から3分ぐらいのところにある、名古屋餃子製作所さんです!

こちらが入口の写真↓

f:id:u_yanase:20200831231034j:plain

看板かっこいい。

生・冷凍の販売をしているのと、居酒屋スペースもあり、ぎょうざ、お酒などが楽しめます。ぎょうざは焼き餃子、黒豚ニンニク、青シソ、おろしポン酢、水餃子、デザート餃子などがあります。焼き餃子は7個で360円だったか。
居酒屋部分はカウンター・テーブルで15人ぐらいは行けるのか?奥にもテーブルが見えましたが、当日はそちらは使っていない様子でした。

頼んでから焼きあがるまでタイムラグは生じるので、注文のタイミングは考えておく必要があります。

味はどれも美味しかったです。ライスを頼むとついてくるスープも美味でした。餃子一つは小ぶりなので、お腹を満たしたかったら2人前から、焼き餃子2人前+ライスセットとかだと1000円ぐらいで食べれるはず。

f:id:u_yanase:20200831231720j:plain

焼き餃子、青シソ、海鮮が積みあがってます。

大通り沿いにあって目立つお店でもあるので星ヶ丘へ来た際は寄ってみてはどうでしょう!

https://ja-jp.facebook.com/nagyo0427/