~星ヶ丘での日々~

Aquarium and daily life in nagoya city, japan.

水槽の仲間たち テトラ&ベタバトル(2021/02/21)My aqualium.

こんにちわ!やーなんかいつも通りの年度末がやってきましてバタバタしております。全然終わらなーい(>_<)

ついでにコロナも長引いてますけど、そろそろ言っておかねばならないのではないかと思います。

「私はコロナにかからないことを目的に生きているわけではない!」

そろそろ旅行とか行かせてもらえませんかねぇ。一月、二月ならわかるけど一年も籠るとかミスリードじゃないの。ふぅ。

さて、ちょいと間が空きましたが今週はテトラ達とベタの写真など。まずはロージーテトラさんだ!いい色出してますよ

f:id:u_yanase:20210306123217j:plain

2021/02/21 ロージーテトラ雄

そしてブラックファントムさん。こちらも渋い!

f:id:u_yanase:20210306123325j:plain

2021/02/21 ブラックファントム雄

テトラ最後はレモンテトラです。こちらはなかなかいい色にならんです。上手に飼わないとダメなんでしょうなあ。こないだ動画撮ってるときはきれいな瞬間がありましたけども。

f:id:u_yanase:20210306123449j:plain

2021/02/21 レモンテトラ

そして最後は混泳水槽でバトル中のベタ稚魚です。稚魚シリーズの1番手、2番手の個体がもう大バトルでボロボロです。噛みつきあって膠着状態で1分ぐらい・・・。

f:id:u_yanase:20210306123618j:plain

2021/02/21 ベタバトル中。

4月になったらベタは里親を探しますかねー。

だいぶ暖かくなってきましたね。そろそろフキノトウとか季節じゃないですか?春を楽しみましょう~。

ではまた。