~星ヶ丘での日々~

Aquarium and daily life in nagoya city, japan.

名古屋名物?ぎょうざ&四川ラーメン(2020/08/05)

どうもです。

せっかく名古屋に来たので名古屋を堪能しようシリーズ、今回は今池でぎょうざ&ラーメンです。

会社の人に連れて行ってもらいました。

まずは、百老亭さんのぎょうざ!餃子専門店ということで、基本座ると焼き餃子か水餃子が聞かれる感じのおみせです。カウンターで15人程度か。一応かた焼きそば的なものもメニューにありました。ビールと2人前で2000円まで行ってないです。美味しかったです。でも知らないと入りにくそうですね。

f:id:u_yanase:20200811222607j:plain

今池駅付近にあるぎょうざ屋さんです。

f:id:u_yanase:20200811222657j:plain

焼き餃子1人前は8個(10個だったかも?)ぐらい。

そしてぎょうざ屋さんのすぐ裏手にある、味仙 今池本店へ。

http://www.misen.ne.jp/

名古屋で台湾ラーメンといったらこのお店らしいです。売りものも台湾ラーメンなのに名古屋名物と書いてあるので、名古屋名物なのでしょう。店内かなり広かったです。

私は四川ラーメンを頼みましたが、美味しかったです。餃子の後だったのもあり、量が少な目だったのも良かったです。一緒に行った人は台湾ラーメンを選んだのでスープを少しもらいましたが、激辛でした。口の中ヒリヒリする感じ。よく完食できるな・・・。こちらもビール1本つけて二人で2000円いかない感じ。

f:id:u_yanase:20200811223646j:plain

味仙さん外観。

f:id:u_yanase:20200811223717j:plain

なぜいつも食べかけなのか・・・。四川ラーメン

ということで、今回は今池で餃子&ラーメンでした!

(いつになったら星ヶ丘の店に行くのだろう?)