~星ヶ丘での日々~

Aquarium and daily life in nagoya city, japan.

星ヶ丘から名古屋の熱帯魚屋を回る!第2弾\(^o^)/(2020/08/01)

さてさて、先日ちらっと触れましたが、先週土曜日は名古屋駅方面へ試験を受けに行きました。

試験も終わって美味しいお昼も食べて、午後はノビノビーってことで、名古屋の熱帯魚屋を回る第2弾してきました!

地図と睨めっこして回るお店を決めまして、今回も土日エコ切符を活用することに。

まずは地下鉄東山線に乗りまして、終点高畑駅へ。高畑駅から徒歩7,8分って感じの熱帯魚屋さんへ。炎天下のなかなかテクテクと歩いていくと、途中に荒子川が!!

ちょ、ちょ、ちょ、ちょ、ちょーっとまてお兄さん!荒子水草生えまくりじゃあないですか。

f:id:u_yanase:20200803225909j:plain

荒子川に水草がびっしり!

写真じゃ分からないでしょうが、オオカナダモ、キンギョモ、ササバモ的なやつ、セキショウモ的なやつとか4種ぐらいはあったのでは。ほかにも魚も多数泳いでいてなんか楽しげでした。どっかに階段でもあれば水草取り放題ですけどねー。

さて、そんな感じでテンションあげつつ、最初の目的地、ロイヤルクイーン中川店さんへ。https://blog.goo.ne.jp/r00001r/e/d05436af9b64347d4b6f1ca8d6b167ed

f:id:u_yanase:20200803230413j:plain

ロイヤルクイーン中川店さん外観。

f:id:u_yanase:20200803230447j:plain

ロイヤルクイーン中川店さん営業日。

店内は水槽機材かなり多いです。魚は自家繁殖か?グッピー水槽が多数。また大型魚系のナマズフラワーホーン、アロワナなどが多かった印象ですね。ラインナップが趣味とちょいと違いましたです。水槽多いしなんか大変そうだからご近所の常連さんで盛り上げてあげたらいいのではないでしょうか。

そこから、バス停が見つからなくてさまよう(googlemapめ~、信じてたのに(>_<))など挟みつつ、バスでリミックス みなと店さんへ。https://remix-net.co.jp/?cat=7

f:id:u_yanase:20200803231101j:plain

リミックスみなと店さん。

小型魚が多く、水槽もすっきり整頓されていてなんか安心感のあるお店でした。とても良い状態のネオンドワーフグラミーが1匹いました。あれは買いだなー。今は無理だけど。アピストやベタもいろいろいたし、なかなか見どころがある感じでした。でも地下鉄の駅からはちょいと遠いか。

徒歩で地下鉄の築地口駅へ向かい、栄駅に戻りました。この日はあと2件、池下駅前と上社駅の徒歩やや遠くのお店を確認してみましたが、この2件はなくなっていて無駄足に。ぬぬぬー、ということで、結局リミックスインター店さんでオトシンやテトラ君たちを買ったのでした。

名古屋駅からちょっと熱帯魚屋にでも、という方はあおなみ線に乗ってリミックスみなと店さんへ行くのをおすすめしておきますかね。

ではでは!