~星ヶ丘での日々~

Aquarium and daily life in nagoya city, japan.

水槽の仲間たち オトシン&ベタ稚魚(2021/03/28)My aqualium.

 

こんばんわ!3月も終わりですね。この週末は香嵐渓東山公園で花見などしてきました。サクラやカタクリユキヤナギあたりが見ごろでした。春ですね~。

さて、本日はオトシンとベタ稚魚の写真など。まずは久々にオトシンさん。おなか黄色いですね。

f:id:u_yanase:20210328235854j:plain

オトシンさん。元気にお仕事してくれてます。

そしてベタ稚魚達。白系で分けた子たちも結構青くなりましたよ。

f:id:u_yanase:20210329000040j:plain

白系だったのにずいぶん青くなりました。

こちらは白が多いですが尾に少し青が入ってます。

f:id:u_yanase:20210329000129j:plain

白が多いですが一部青。頭は赤いです。

次も白系ですがうっすらと青いですね。頭と鰭の一部は赤いです。

f:id:u_yanase:20210329000205j:plain

こちらも白系。青と赤も入ってますね。

次は青系グループから。野生種に近いカラーリング。この色好きです。

f:id:u_yanase:20210329000331j:plain

原種に近いカラーですね。

最後はライトブルー系。雌みたいですね。

f:id:u_yanase:20210329000434j:plain

ライトブルーよりの青系。

暖かくなってきたので里親探しをしていこうと思います。

緊急事態も解除されたので外出もしていきたいかと!ま、田舎方面、野外中心ですね。

春を楽しんでいきましょう~。