~星ヶ丘での日々~

Aquarium and daily life in nagoya city, japan.

星ヶ丘周辺のお店 ~すぱげっ亭 オーニヨン~

こんばんわ!突然ですが皆さんブックオフは好きですか?私は愛用しています。星ヶ丘駅周辺にはないので足を延ばさねばなりませんが、徒歩または自転車でブックオフ西友高針店、電車なら栄、徒歩または電車で茶屋が坂、この3店舗がとりあえず普段の巡回範囲となっております。最近は弱虫ペダルの110円になってるやつを買い始めました。

さて、そんなブックオフめぐりな今回はブックオフ西友高針店の近くにあったイタリアンのお店 すぱげっ亭 オーニヨンさんです!東山線星ヶ丘駅からだとバスでしばらく移動。徒歩だと40分ぐらい?一社からの方が近いかもですがこちらもそこそこ遠いです。車でくると駐車場があるか不明ですが西友の駐車場とかに止める感じですかね。

すぱげっ亭 オーニヨン

住宅街の道路沿いにあるお店で、ワンプレーとランチが1080円です。パスタがメインで、夜はピザとかイタリアンなつまみが出てくる感じのようです。店内はテーブルが6ぐらいか。コロナでやや席を減らしてるのかも?でした。

f:id:u_yanase:20210322231808j:image

実際の料理がこちら↓ボンゴレあんかけパスタとおろしハンバーグとライス軽く、目玉焼きとサラダ!ボリュームもそこそこあります。ボンゴレはピリッとしていて子供にはちょっと辛いかと思いましたが、ニンニクたっぷり、貝もたっぷりでとてもおいしく、ようやくあんかけスパでうまいのに遭遇しました!これならまた食べれます。また、ハンバーグも柔らかくておいしかったです。目玉焼きはもしかしたら辛いあんかけパスタと一緒に食べたらよかったのかも?

f:id:u_yanase:20210322231829j:plain

おろしハンバーグのワンプレートランチ

お店はご夫婦でやっているのか?アットホームな感じでした。土曜の昼時でしたが入れ替わりはありつつもおおむね満席でしたね。まあこの味と値段なら納得です。

交通不便な立地ですが、近くの方なら普段使いにぜひという1店でした!あったかくなって緊急事態も解除されたようなので、どんどん出かけていきたいですね~。

ではまた!