~星ヶ丘での日々~

Aquarium and daily life in nagoya city, japan.

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ミシンを直してもらった!

♪もうすぐさ 笑えるのは~♪ バブルガム・ブラザーズ 『WON'T BE LONG』 - YouTube 我が家にはだいぶ前に母の友達が使っていたという年代物足踏みミシンがあります。嫁がもらってもいいというので、もらってきたのですが、使い方もようわからん状態で5年ぐら…

手打ちパスタ おすすめはしない(`・ω・´)キリッ

♪こころ踊る 再登場 沸かす 舞い 舞い 舞い (行くぞ!)♪ 上洛じゃ~! 侍が歌う『ココロオドル』 - YouTube こんばんわ!ことしもあとわずかとなりました!今日は強風&寒かったですね。皆様掃除とか終わりましたでしょうか。私は今年は引っ越したのでそん…

オンライン忘年会セット

こんばんわ!急に寒くなり、雪も降りって感じの週でしたが皆さまお元気でしょうか。私は忙しいけど元気です。ベタ達も元気にしております。 さて、今週はオンライン忘年会なるものが開催されました。コロナ下でできたのでしょうけどもネットで注文するとお酒…

名古屋の残業飯! 卵と私 栄店

12月も半ばですね。今年は帰省とかも難しそうですね。家でごろごろする年末年始になりそうです。ゆっくり年末を過ごすべく今しばらくは残業続くになりそうなので、今日は久々に残業飯シリーズを投稿いたしましょう! めちゃめちゃハードだった11月上旬に出張…

ベタの繁殖(2020/12/06)幼魚期 Beta splendens breeding.Juvenile fish

いつの間にやら12月ですね!ざっくりコロナに持ってかれた一年でしたね。正直ここまでマスクしなきゃ非国民みたいな感じになるとは思わなかったです。でもマスクのおかげで総合的に感染症も減ったんじゃないですかね。まあいい加減飽きたので早いとこ終息し…