~星ヶ丘での日々~

Aquarium and daily life in nagoya city, japan.

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

水槽の仲間たち オトシン&ベタ稚魚(2021/03/28)My aqualium.

こんばんわ!3月も終わりですね。この週末は香嵐渓と東山公園で花見などしてきました。サクラやカタクリ、ユキヤナギあたりが見ごろでした。春ですね~。 さて、本日はオトシンとベタ稚魚の写真など。まずは久々にオトシンさん。おなか黄色いですね。 オトシ…

星ヶ丘周辺のお店 ~すぱげっ亭 オーニヨン~

こんばんわ!突然ですが皆さんブックオフは好きですか?私は愛用しています。星ヶ丘駅周辺にはないので足を延ばさねばなりませんが、徒歩または自転車でブックオフ西友高針店、電車なら栄、徒歩または電車で茶屋が坂、この3店舗がとりあえず普段の巡回範囲と…

星ヶ丘周辺のお店 ~喫茶店 ピーターパン~

こんばんわ!3月も半ばとなりまして、もう少しで春ですね~。こないだ近くの谷戸にいったらニホンアカガエルの卵がいっぱいありました。そろそろヒキガエルの産卵も見られますかね。 さて、本日は星ヶ丘周辺のお店紹介ということで、地下鉄東山線の池下駅近…

水槽の仲間たち テトラ&ベタバトル(2021/02/21)My aqualium.

こんにちわ!やーなんかいつも通りの年度末がやってきましてバタバタしております。全然終わらなーい(>_<) ついでにコロナも長引いてますけど、そろそろ言っておかねばならないのではないかと思います。 「私はコロナにかからないことを目的に生きているわけ…