~星ヶ丘での日々~

Aquarium and daily life in nagoya city, japan.

名古屋名物?あんかけスパゲッティ(2020/07/22)

せっかく名古屋に越してきたので、こちらにいる間に名古屋っぽいものは随時堪能していければと考えております。

今回は、こないだ食べてきた「あんかけスパゲッティ―」。

名古屋というと、小倉トーストのイメージが刷り込まれていたため、スパゲッティにあんこ載ってるのかと思いましたが!違いました(-_-)。さすがにそれはね・・・。

f:id:u_yanase:20200725220637j:plain

今回食べたあんかけスパゲッティ。This is "Ankake-spa". "Ankake-spa" is pasta with Nagoya sauce.Nagoya sauce is flavored with vegetables, salt and garlic.

麺はやや太め、トッピングはいろいろありましたが、今回はホウレンソウとベーコンが乗っているものをチョイス。

店内の説明によれば、野菜と塩と胡椒が効いたソースが名古屋名物のソースとのこと。とろみがあってピリ辛(あまり印象にないが)な味付けとなっていた。

750円で量は十分。

味はなんとも言い難い感じでした。

普通に食べられましたが、また行きたいかと言われると特に・・・。

お店選んだら美味しいんですかね???

美味しいのを見つけた時は、またご紹介したいと思います。