~星ヶ丘での日々~

Aquarium and daily life in nagoya city, japan.

名古屋の残業飯! 卵と私 栄店

12月も半ばですね。今年は帰省とかも難しそうですね。家でごろごろする年末年始になりそうです。ゆっくり年末を過ごすべく今しばらくは残業続くになりそうなので、今日は久々に残業飯シリーズを投稿いたしましょう!

めちゃめちゃハードだった11月上旬に出張から戻ってなお出社せねばならん!というときに栄駅で入ったお店です。栄駅は地下鉄2路線が交差し、近くにはテレビ塔があったり、ブックオフやらデパートやらがある名古屋の都会エリアの一つです。

入ったお店は地下鉄東山線の改札を出て名古屋駅側に1,2分移動したところにあります「卵と私」というオムライス屋さんです。

卵と私 栄店 | サカエチカ|名古屋 栄の地下街

駅地下で人通りが多い場所にあります。店内は喫茶店風?ファミレス風?な感じになっており、テーブル中心で20人ぐらいは入れるかなという感じ。

普段オムライスなど食べないもので、だいぶ前に箱根で入ったトロトロのオムライスをイメージしていましたが、そんな雰囲気のメニューはなかったです。で、メニューの中でふわふわスフレのオムライスというのが気になったので頼んでみました。こちら↓

f:id:u_yanase:20201213214233j:plain

頼んだオムライス。卵のボリュームがすごい。

写真ではわからないでしょうけれども、パンケーキの2倍ぐらい厚みのあるふかふかの卵が載ったオムライスでした。チキンライスときのこの入ったソースと卵。卵の上のはバター(かマーガリン)。お値段1080円だったか?

卵の食感が未体験でしたが全体としての味はふつうで、問題なく食べれる感じでした。普段使いに良さそうです。栄周辺で手っ取り早く食べたいときなどにどうぞ。

ということで今日は地下鉄東山線栄駅のオムライス屋さんの紹介でした!