~星ヶ丘での日々~

Aquarium and daily life in nagoya city, japan.

名古屋名物?まつおかの手羽先&味噌串ヒレカツ!!

せっかく名古屋に転勤になったので、名古屋を堪能しようシリーズ、今回はやさしい妻が買ってきてくれた「まつおか」のお惣菜。

名古屋名物って書いてあったから買ってみた、とは妻の言ですが、まつおかさんを調べてみると名古屋に本社があるお惣菜やさんでした。店舗は主要都市にはあるようですよ。お惣菜もかなり種類豊富な模様。
https://www.souzai-matsuoka.com/kodawari/

そんな数あるお惣菜のうち、今回食べたのは↓の「手羽先甘辛揚げ」と「味噌串ヒレカツ」です。

f:id:u_yanase:20200831225257j:plain

手羽先&味噌串ヒレカツ!珍しく食べる前だ(ー_ー)!!

手羽先甘辛揚げ」は、手羽先のまわりに砂糖醤油的なタレがかかってゴマが振ってあるものでした。ふつうに美味しい。

「味噌串ヒレカツ」は、「あー、また名古屋のあの味噌ね・・・」と見せかけて、わりとサラッとした味噌ソースで、たっぷりかけても気にならないソースになってました。なごやの味噌でしつこく無いのは今回が初かもです。これも美味しかったです。

いかんせん自分で買ってないので値段が不明ですが、また食べても良いかなぐらいに普通に美味しく(←これ相当褒めてるやつ)、出来あいとしては良いものにあたりました!

今後もまだまだ新しい名物やお店を探しますよ!

ではまた。