~星ヶ丘での日々~

Aquarium and daily life in nagoya city, japan.

ベタ2週間後(2020/07/18)種類も見えてきた?Betta splendens after two week.

先週雌雄が見えたベタさんたちです。

f:id:u_yanase:20200722235841j:plain

ベタ①白っぽかったオス個体。鰭がさらに伸びました。

f:id:u_yanase:20200722235821j:plain

ベタ②写真がひどいですが・・・。赤青の♀です。

f:id:u_yanase:20200722235827j:plain

ベタ③小さい青い♀です。

オスの鰭が伸びてきましたが、そんなに伸びてるわけでもないので、トラディショナルではなく、プラカットに近い感じでしょうか。Those Bettas look like placat ,not traditional. 

色合いはよく見る感じの色なので、プラカットというよりは、混ざって先祖返りしたとみて、"Betta wild like"とでも呼びたいところです。 

まだ鰭が伸びていくかもしれませんが・・・。

もともと同じ容器にいた3個体、かつ都合よく♂1、♀2なので、死ぬほどボロボロってことはないですが、日々誰かしら鰭を齧られています。オスも齧られているのでどれかが一方的ということはなさそうです。

また、ラミレジィさんも"つつく攻撃"を良くしているので、だれが一番齧っているのかはよくわかりません。主に尻ビレか尾びれが齧られがちですね。

平和に大きくなってほしいと思います。