~星ヶ丘での日々~

Aquarium and daily life in nagoya city, japan.

オンライン忘年会セット

こんばんわ!急に寒くなり、雪も降りって感じの週でしたが皆さまお元気でしょうか。私は忙しいけど元気です。ベタ達も元気にしております。

さて、今週はオンライン忘年会なるものが開催されました。コロナ下でできたのでしょうけどもネットで注文するとお酒とおつまみのセットが届くということで、みんな同じものを手元にオンラインで飲み会をするというもの。こんなものあるんですね。ちなみにオンライン回線は各自準備が必要とのことで、別途準備が必要でした。あと開催費も主催者持ち(ごちそうさまです)だったので、値段はわからずですが、宅配便代もあるし、中身的には2000円ぐらいですかね?

気になる中身は↓の写真となっております。ビール2本、串にささったつまみ、イタリアンっぽいつまみ9種、トマトチーズ味っぽいリゾット。リゾットだけレンジであたため必要です。(プラコップと神泡サーバーがついてますけどこれはいらんでしょう・・・。)

f:id:u_yanase:20201220222810j:image

量的にはちょっと物足りないかもですが、味は良かったです。ちなみにオンライン飲み会の感想的には3,4人が限度ではないでしょうか。少人数の飲み会はOKとなっているので、オンラインでなくてもよいのではないでしょうか・・・。遠距離の人とかだったらいいですね。同窓会とか。

きっと今だけのはやりだと思いますので、皆様も一度試してみてはどうでしょうか!