~星ヶ丘での日々~

Aquarium and daily life in nagoya city, japan.

水槽の仲間たち ナマズ類(2020/10/03)My aqualium.

スポーツの秋ですよね~。ということで今日は動きのあるナマズさんたちの写真なぞ(ピントが合わない言い訳じゃないよ(>_<))。

 

最初は横向きハミハミ中のオトシンBさん。オトシンBさんが水替えのあと水草帯の中に入ってしまうのは、私がガラス面をスポンジで磨いてしまうからみたいです。1面ぐらいは取っておいてあげた方がいいのかもなー。

f:id:u_yanase:20201006000653j:plain

2020/10/03のオトシンBさん。

お次はオトシンAさん。こちらも掃除後泳ぎ回っている間の1枚。こちらがBに比べて背中の色が淡いのは水槽のせいなのか、性別が関係するのか。お店でみても色が違うのがいるのでもしかすると性別にも関係するのかも?

f:id:u_yanase:20201006000911j:plain

2020/10/03のオトシンAさん。

次はコリドラス ダンゴ氏。コリドラスは動いてるときはずっと動いてるので写真撮影難しいです。こちらはテトラと一緒に泳いでいるダンゴ氏の一枚。

f:id:u_yanase:20201006001047j:plain

2020/10/03のコリドラス ダンゴ氏。

最後はコリドラス メガネ氏とダルマ氏。2連発~。コリドラスは数匹ずつ群れる傾向ありますよね。

f:id:u_yanase:20201006001343j:plain

2020/10/03 コリドラス メガネ氏とダルマ氏。

f:id:u_yanase:20201006001424j:plain

2020/10/03 仲良く泳ぎます。

ということでたまにはナマズさんでした。