~星ヶ丘での日々~

Aquarium and daily life in nagoya city, japan.

ベタの繁殖(2020/10/09)稚魚期 Beta splendens breeding.Juvenile fish

皆様1週間お疲れ様でした。今週は現場もあったりしてなんだかバタバタした1週間でした。この週末もいろいろやることありますが、気持ち的にはのんびり休みましょう。

さて、本日のベタ稚魚の状況など。

f:id:u_yanase:20201009205608j:plain

2020/10/09ベタ稚魚① 白系の子はフラッシュでうす青く光ります。どんな色に育つんですかね。

f:id:u_yanase:20201009205720j:plain

2020/10/09ベタ稚魚② こちらは茶色っぽい印象ですが、金色に光ってますね。

f:id:u_yanase:20201009205806j:plain

2020/10/09ベタ稚魚③ 再び白系。

f:id:u_yanase:20201009205849j:plain

2020/10/09ベタ稚魚④ 茶色系。尾びれは奇形なのか、齧られたのか、ダブルテールになるのか。

先週土曜日の水替えからほんとに稚魚の姿があまり見えなくなっています。見えないだけならいいんですけどね。少し気温が下がったのが良いのかブラインシュリンプもここのところちゃんと孵化してるので餌は確保できています。もうしばらくブラインで頑張った後、人口餌に切り替えて行ければと思います。

台風来るみたいなので皆さまお気をつけて!