~星ヶ丘での日々~

Aquarium and daily life in nagoya city, japan.

星ヶ丘でコーヒー豆店を探せ!その4 豆工房COFFEE ROAST自由が丘店 I'm looking for coffe beans shop.

星ヶ丘周辺で珈琲豆屋さんを探しております。

今まで3軒周りましたが、これだというお店に当たらないので引き続き探しています。

なお、探している条件は以下のとおり。

①注文してから焙煎してくれるお店。やはり香りが違いますよね。

②家の近くないしは、通勤定期圏内で買える。

③カフェオレ用の豆(ヨーロピアブレンドなど)が800円~900円(200g)ぐらい。

今回は、星ヶ丘から徒歩3.3km(←遠いよ)、バスなら210円、電車なら乗換込みで3駅先(定期外なので210円必要)な自由が丘駅(徒歩2分)にある珈琲豆屋さん、豆工房COFFEE ROAST自由が丘店へ行ってみました。

豆工房コーヒーロースト自由ケ丘店 | コーヒーロースト東海

店内は生豆で15~20種類ぐらいありました。注文してから焙煎してくれるスタイルです。いつも買っているヨーロピアブレンドは無かったので、カフェオレ用で相談して一番安いブラジルショコラにしました。焙煎はフルシティで。

f:id:u_yanase:20200926232724j:plain

今回買った豆。たしか240gで900円でした。

いやあ、やはり焙煎したての豆は違いました。会社の引出開けただけで珈琲のいい香りが。カフェオレ用にしたので味もばっちり。生豆も240gあたりなので結構安いかもです。これで交通費なしであればこのお店で確定したいところです。ちょっと遠いのがおしい!

でもどうやら星ヶ丘まわりで豆屋さんを探すのは厳しい感じなので、こちらのお店、又は東京の行きつけから送ってもらう感じになりそうです。

今日もおいしいコーヒーを飲みながらブログを書きましょう~。