~星ヶ丘での日々~

Aquarium and daily life in nagoya city, japan.

星ヶ丘周辺のお店 ~洋食マ・メゾン星ヶ丘分店~

昨日の資格試験は何とか埋めるだけ埋めてきましたけど、どうかなあ。完璧とは言い難い感じで、採点が甘ければ受かる可能性もあるかもぐらい・・・。筆記試験なので難しいところです。

今日はほぼ定時で上がってちょっとランニングもして、そしてベタ①♂とベタ③♀を同居させました。3度目の正直なるか。なるといいなあ。

さて、今日は名古屋堪能シリーズ。地下鉄東山線星ヶ丘駅から徒歩4分ぐらい?星ヶ丘テラス4Fにある「洋食マ・メゾン星ヶ丘分店」さんです。

店舗情報 | 星が丘分店 | 洋食 マ・メゾン

本店の方は以前紹介したケーキ屋さんの裏手にあるようなのですが、星ヶ丘テラスにきたのでまずは分店の方へ。

f:id:u_yanase:20200923214228j:image

店内はおしゃれな感じで広さもそれなりにあり、4名掛けで10テーブル以上はある印象。ハンバーグとか、オムライスとかある感じで、お酒飲みたいのにメニューに載ってない。あくまで食事で勝負なのか?と思ってたら、別の席のひとお酒頼んでるし。裏メニューかと思ったら、まさかのデザートの衝立メニューの裏に記載してあった、まんま裏メニューなパターン!!ええ、もう食事だけしましたよ。

私が頼んだのはハンバーグ乗せのオムライス。ハンバーグが美味しかったです。チキンライスも悪くはなかったですが、ソースの味がやや濃かったのと卵がしっかり目に焼かれていたのでオムライスとしてはやや微妙な印象。あ、スープがおいしかったです。値段はサラダもついて1400円ぐらいだったか?

f:id:u_yanase:20200923214229j:image

味は悪くない程度、お値段はやや高めなので、2回目はしばらくないかな・・・。でも今度は本店に行ってみたいです。

ということで、今回は洋食マ・メゾン星ヶ丘分店さんでした。