~星ヶ丘での日々~

Aquarium and daily life in nagoya city, japan.

星ヶ丘周辺のお店 ~こん菜屋~

朝晩の気温が下がるようになってちょっと快適になりましたね。

魚たちにはぼちぼちヒーターの準備も考えなければ。

さて、今日はせっかく名古屋に来たので名古屋を堪能しようシリーズです。

今日のお店は地下鉄東山線星ヶ丘駅改札から徒歩3分ぐらい、「こん菜屋」さんです。↓ オフィシャルHP→こん菜屋

f:id:u_yanase:20200916221818j:plain

本日のお店 こん菜屋

星ヶ丘駅から近く、最寄出口からなら1分かからないぐらいの場所にあります。ビルの1Fにありますが、お店はビルのやや奥のため、通りからは分かりにくいです。

中はカウンター10席ぐらい?とテーブル20席ぐらい。落ち着いた居酒屋さんの雰囲気です。コロナだからか金曜日の夜ですが、お客さん少な目でのんびりできました。店主さん一人で対応してるようでしたので空いてて良かったかも。

メニューの方はつまみ、肉系、魚系、野菜系ありで晩酌にいい感じ。頼んだのは卵焼き、肉じゃが、おひたし、大根餃子、ポテトフライで値段も控えめで種類が楽しめていい感じでした。飲物は焼酎が多い模様。

f:id:u_yanase:20200916222430j:plain

卵焼き。

f:id:u_yanase:20200916222628j:plain

肉じゃがとおひたし。各250円

f:id:u_yanase:20200916222706j:plain

大根餃子!

お酒2杯と食べ物5品で2700円ぐらいだったか?(うろ覚え)値段は安め、食べ物美味しく、家から近いのでリピートするのではないかと!

ということで、今日は星ヶ丘の居酒屋をご紹介しました!