~星ヶ丘での日々~

Aquarium and daily life in nagoya city, japan.

水槽の仲間たち 水草(2020/09/19)My aqualium.

水槽系のブログの皆さんが水草をキレイに魅せてくれるので、時にはうちの水草もご紹介しておきたいと思います(←やめておけばいいのに(-_-))

まずは先週もご紹介して鉢に固定したミクロソリウム!かなり昔に購入して今はかけらレベルのが辛うじて生きてます。

f:id:u_yanase:20200923222106j:plain

・・・変わってません。

そして、ヒメスイレン!これも昔に買ったやつです。室内水槽でも案外生きてます。

f:id:u_yanase:20200923222200j:plain

上から見ても、

f:id:u_yanase:20200923222229j:plain

下から見ても、意味不明。

最後は、矮小化したフトヒルムシロ(なくなりそう。昔池から拾ってきた)、ウィローモス(かどうかは不明。昔川で拾ったやつ?)、ミクロソリウムのかけら。

f:id:u_yanase:20200923222431j:plain

フトヒルムシロ、ウィローモス?。ミクロソリウムもある。

そしてこれらが調和した混泳水槽がこちら!

f:id:u_yanase:20200923222923j:plain

45㎝混泳水槽!ど真ん中に転がる活性炭コアがイケテル。

ま、水槽の中が見えてるだけで十分だと思います。