~星ヶ丘での日々~

Aquarium and daily life in nagoya city, japan.

水槽の仲間たち(2020/08/22)My aqualium.

久々の雨があって多少は気温が下がりましたかね?最高気温35度越えはやめていただきたい(-_-)

さて、今日は恒例のベタ以外の魚の写真をUPです。

 

まずはブラックファントム♂。渋い色出してます。

f:id:u_yanase:20200823190708j:plain

ブラックファントム♂。

次はブラックファントム♀。水槽の奥に定位していることが多く、写真が取れないです。

f:id:u_yanase:20200823190757j:plain

ブラックファントム♀。

ロージーテトラ♂。誰かに齧られた尾びれは伸びつつありますが、色は戻らないんですかね・・・。

f:id:u_yanase:20200823190911j:plain

ロージーテトラ♂。

ロージーテトラ♀。相変わらず撮りやすいところにいてくれることが多いです。

f:id:u_yanase:20200823191030j:plain

ロージーテトラ♀。

レモンテトラA(?)。レモンテトラAとBは写真で見ても見分けがついていなかったですが、ついに実物見てもどちらがAだったか分からなくなってきました。困る。

f:id:u_yanase:20200823191129j:plain

レモンテトラA?

続いてレモンテトラB?。もうどっちがどっちやら・・・。

f:id:u_yanase:20200823191230j:plain

レモンテトラB?

ラミレジィさんは水曜日あたりから餌の時間にあまり出てこなくなっており、土曜日の水替え後、体色も褪せてしまったので隔離して療養中です。この写真でも何となく目が白濁りしてます。2年程度経っている個体ではありますが、元気になるといいなあ。

f:id:u_yanase:20200823191320j:plain

ラミレジィさん。元気ないため隔離中。

そして混泳水槽のオトシンA。ヒメスイレンの茎に乗っていることが多いです。

f:id:u_yanase:20200823191626j:plain

オトシンA。


最後にオトシンクルスB。ベタ①♂水槽から水替え後にベタ②♀水槽へ移動しました。あまり動かないです。

f:id:u_yanase:20200823191712j:plain

オトシンB

暑いので魚の調子も良くチェックしながら過ごすとしましょう。

ではまた!