~星ヶ丘での日々~

Aquarium and daily life in nagoya city, japan.

本郷駅の居酒屋さんに行ってきた!(2020/07/29)

水曜日はノー残業デーだし、なんとなく飲みに行く日かなあ、と思っております。

しかし、その日は飲みに行けそうな人もおらず。会社を早めに出たもののやることもなくて、用もないのに熱帯魚屋さんを覗きに行くことに。でも用もないので、覗くだけ覗いて駅まで移動し、お腹も減ったので本郷駅周辺で夕飯にすることにしました。

本郷駅周辺はパッと見お店は少なく、なんか明るいと思ったらコメダさんでスルー(メジャーなチェーン店はなるべく避ける方針です(ー_ー)!!)。

ちょっと移動して、入口の雰囲気から入ってみるかなー、ということで、本郷駅北側にある「ちゅう兵衛 本郷本店」さんへ入ってみました!

https://localplace.jp/t100340653/

カウンター、テーブル(少な目)、座敷(掘りごたつ?)がある感じでした。店内は落ち着いた雰囲気。

飲物は焼酎と日本酒が多い印象。今回はフレッシュ果汁を使った酎ハイ(シークワーサーと柚子)をいただきました。

食べ物は守備範囲広く、魚、串、天ぷらなどサケのつまみからピザやそばまで幅広い感じでした。頼んだのは山芋の短冊切り、串の盛り合わせ5本、さわらの竜田揚げです。お通しは切り干し大根だったか。

f:id:u_yanase:20200802225534j:plain

飲物、山芋、お通し

飲物はシークワーサーが美味しかったです。柚子は想定より甘かった。もう少しさわやかな感じが好みでした。

食べ物はどれも美味しかったです。山芋はわさびもちゃんとしてたし、串はタレ、塩、かわり物ありでいずれも美味しかった。さわらの竜田揚げも揚げたてアツアツが出てきてこれも美味しい。

f:id:u_yanase:20200802225609j:plain

串の盛り合わせ

値段は上記で3000+税ぐらいでした。

食べ物の味がよく、値段は安くないけど高くもなく普通、お店の雰囲気、店員さんの感じも良かったです。駅も近いので本郷に行くことがあればまた寄っても良いかなと思います。

こういう感じのお店を星ヶ丘でも探したいですね。