~星ヶ丘での日々~

Aquarium and daily life in nagoya city, japan.

名古屋名物?エビフリャー(2020/08/01)Nagoya specialty shrimp fried.

今日の午前中は名古屋駅付近で資格試験の受験に行ってました!見直し含めて時間目いっぱい使いましたけど、たぶん合格点は取れたのではないかと(あとは頼むぜ、神様 _(._.)_)。

試験が終わってお昼前の時間だったので、途中で見かけた市場を覗いてみました。

f:id:u_yanase:20200801225905j:plain

今日行ってきた市場はこちら!商店街に錦と入っているのですが、もしや今は行っちゃいけないとこだった・・・?Here is Yanagibashi Central Market.

ちょっとエリア周辺が工事中な感じもありましたが、魚介のお店中心に飲食店が結構あるみたいです。

そして今日は行ったのはこちら↓

f:id:u_yanase:20200801225144j:plain

今日のお昼のお店!Today's lunch at Hamanoki.

濱の季さんです。

https://hamanoki-meieki.gorp.jp/

外の看板に日替わり980円が出てたので入ったんですけど、ホームページ見るとドレスコードフォーマルになってる・・・。適当なカッコで入りました。すいません。

中は座敷が中心のようでした。頼んだのは日替わりです。↓

f:id:u_yanase:20200801225158j:plain

たまたまエビフリャー定食でした。Big shrimp fried.

都会でこの内容で980円(税込)はかなりお得でないですか!

大きめのエビ2匹+生野菜、小鉢、漬物、ごはん、汁物にタルタルソースと普通のソースです。

ほかにも2000円以下の範囲で美味しそうなのがあって、時期的にウナギもおいしそうでした。

ランチは味良し、量十分、値段お値打ちな感じでよいお店でした。

(一つだけ言っておくと、コロナで換気よくしているから、従業員を指導(説教)する声も良く聞こえるのさ。ちょっと気を付けた方がいいですよ店の人。)

入るまで日替わりの内容はわからなかったのですが、名古屋名物?のエビフリャーを堪能しました。タルタルうまかった。

名古屋にはエビフリャーのサンドイッチもあるようなので、そちらもそのうちトライしたいと思います!