~星ヶ丘での日々~

Aquarium and daily life in nagoya city, japan.

ベタは結局個別飼育に!(2020/07/31)Betta lives alone.

3週目でお伝えしたとおり、暴れん坊と思われるベタ③♀を説教部屋に移動しました。

説教部屋暮らしのベタ③♀とベタ①♂の鰭はきれいに伸びてきました。

f:id:u_yanase:20200802120355j:plain

ベタ①♂。齧られることがなくなって鰭が伸びてきました。He lives in 45cm aquarium.

f:id:u_yanase:20200802120451j:plain

ベタ③♀。もともとあまりダメージなかったのもあり、キレイな鰭です。She lives in a small case placed in a 45 cm aquarium.

しかし、ベタ②♀の鰭のダメージは治まらず・・・。だいぶかわいそうな感じになってきたので隔離することにしました。

f:id:u_yanase:20200802120707j:plain

ベタ②♀。死ぬほど追われることはないのですが、背鰭、尾鰭、尻鰭共に回復するよりダメージ増える方が早いのでちょっとかわいそう。She lives in 30cm aquarium.

ということで、3週目にセットしていた水槽にメスを移動しました。

30㎝水槽:ベタ②♀

45㎝水槽:ベタ①♂

45㎝水槽内の説教部屋:ベタ③♀

となりました。

45㎝水槽が寂しくなったので、お魚追加してますが、追加については後日またお伝えします!

盆休みか、シルバーウィークあたりに繁殖にトライできますかね???