~星ヶ丘での日々~

Aquarium and daily life in nagoya city, japan.

星ケ丘周辺のお店 上海湯包小館 星が丘テラス店

せっかく名古屋に転勤になったので名古屋を堪能しようシリーズ、今日は地下鉄東山線星ヶ丘駅から徒歩5分ぐらい。星ケ丘テラス4Fにある「上海湯包小館 星が丘テラス店」さんです!

www.fiverecipe.co.jp

小籠包がメインの中華屋さんですね。店内はやや狭めのファミレスな感じでホームページによれば50席とのこと。テーブル席が中心でした。メニューは天心が中心ですが、チャーハン、麺類、メジャーどころの中華(エビチリとか油淋鶏とか)もありました。夜に行ったんですが単品を選べば1000円以下もあるものの、小籠包も食べたいし・・・、とかすると1500円前後からという感じでした。

私が食べたのはこちら↓

f:id:u_yanase:20201005232046j:plain

麻婆豆腐+ライス。安定の食べかけ・・・。

麻婆豆腐はなかなかの辛さでこれは美味しかった!また食べてもいいやつです。そして小籠包を食べないわけにはいかないでしょう。こちら↓汁たっぷりの小籠包で酢醤油?で食べるやつです。これも美味しかった!

f:id:u_yanase:20201005232106j:plain

小籠包は3人で二つ頼んで分けました。

ちょっとお高めですが、味は良いお店だと思います。機会があれば皆さんもどうぞ。

今日は「上海湯包小館 星が丘テラス店」さんのご紹介でした!