~星ヶ丘での日々~

Aquarium and daily life in nagoya city, japan.

星ケ丘周辺のお店 Cuisson キュイソン

今日はせっかく転勤で名古屋に来たので名古屋を堪能しようシリーズ。地下鉄東山線星ヶ丘徒歩7分ぐらい。フランス料理店「Cuisson キュイソン」さんです。薪で調理した肉料理がおすすめの模様。

https://ja-jp.facebook.com/hoshigaokamakicuisine/

妻の誕生日に行ってきました。お店はテーブル4つぐらい、カウンター6席ぐらい?と小さめのお店です。コロナ中で二人で営業されているとのこと。薪料理以外は当日選ぶ形になっており、予約なしでも良いようですが、時間のかかる薪料理もあるので基本的には予約した方が良さそうです。

コースではないので適当に頼みましたが、1品頼んで二人で分けられるかなぐらい、3人だとものによっては物足りないかもという量です。頼んだのは↓

f:id:u_yanase:20201011234446j:plain

相変わらず食べかけばかりですいません。パンと前菜のサラダ

f:id:u_yanase:20201011234650j:plain

ワカサギのフリット

f:id:u_yanase:20201011234719j:plain

ワインを1本。

f:id:u_yanase:20201011234740j:plain

薪料理の確か鴨の方。

f:id:u_yanase:20201011234811j:plain

薪料理の牛の方。

f:id:u_yanase:20201011234833j:plain

デザートのカヌレ&バニラアイス

あれ他にもなんか食べたかも?ま、いいか。味はどれもおいしかったです。そして値段はお祝いなので気にしなかったですが、一人5000円レベルだったのでは?内容に対してそんなに高くなかったです。

店内いごこちが良くてお祝い事などであればまた行きたいと思います。普段行くにはちょっと、ですがお昼は1500円ぐらいでやっているみたいなのでそちらに行ってもいいかもしれません。

ということで、星ヶ丘のデート向きのお店、フランス料理店「Cuisson キュイソン」さんでした。