~星ヶ丘での日々~

Aquarium and daily life in nagoya city, japan.

ベタの繁殖 ざっくり4か月後(2021/1/24) Beta splendens breeding.

 

愛知も緊急事態宣言に入りまして、気持ち新規感染者も減少傾向といったところ。今日も休日出勤でしたが、街中の人出は少な目で皆さん自粛頑張っておられるようです。飲食と観光業の方はほんと大変だと思いますがもう一息頑張りましょう。

さて今日はベタの写真など。まずは一番成長のいいこちらの子。もうすぐ4か月ですが、だいぶ大きくなっています。黒が渋い。青系統は全部で15匹ぐらいいるようです。

f:id:u_yanase:20210124232051j:plain

20210124 青系最大個体。

残りは写真写りの都合上白中心となりました。白いのは6個体ぐらいです。白系最大個体は鰭が結構赤が入っておりまして、このカラーリングは今のところ1個体だけです。

f:id:u_yanase:20210124232259j:plain

20210124 白系最大個体。

お次の個体は全体に白くて頭と尾びれにちょっとだけ色がついています。

f:id:u_yanase:20210124232402j:plain

20210124 白系2個体目

3個体目はこちら。白系ですが青と赤の2色入っています。最終的にどんな色になるのか楽しみ。

f:id:u_yanase:20210124232502j:plain

20210124 白系3個体目

白系4個体目は全体に青が入る感じです。最終的に青になるのか白になるのか、こちらも気になる色合い。

f:id:u_yanase:20210124232614j:plain

20210124 白系4個体目

だいぶ水槽がいっぱいになってきてしまったので、4月ぐらいには頒布会しないとかなあと思っています。近所の小学生とかに布教ですかね・・・。
近所では梅の花がちらほら見えます。まだしばらく寒い日が続くと思いますが、風邪などひかないように春を待ちましょう!

ではまた!