~星ヶ丘での日々~

Aquarium and daily life in nagoya city, japan.

ベタの繁殖(2020/11/22)幼魚期 Beta splendens breeding.Juvenile fish

こんばんわ!3連休ですねー。私は残念ながら今週も日・月出勤ですが、散ってゆく紅葉を踏みしめながら通勤しております。名古屋は便利すぎて歩くことも少なくなったのでなるべく歩きながら、ついでにポケモンGOしながら通ってます。皆様も秋の終わりを楽しんで下さいね。

さて、今週のベタ稚魚です。結局人工餌を食べない個体はそのままな感じで、中には浮袋異常?なのか水底を這うように泳いでいる個体が出てきて、そういう個体が餌が食べれずにちらほらと亡くなっております。3,4匹は減ってしまいました。難しいものですね。

とにかく餌がなるべくまんべんなく渡るように、今週も大きくなった個体2匹を混泳水槽に移動しました。青系が1匹追加で計3匹がテトラ泳ぎ回る混泳水槽へ、白系も1匹追加で計2匹がベタ②♀と同じ水槽へ。

f:id:u_yanase:20201122210142j:plain

今週混泳水槽へ移した青系個体。

f:id:u_yanase:20201122210210j:plain

先週混泳水槽へ移した青系個体。2日ぐらいはビクビクしてましたけどもう平気で餌食べてます。

f:id:u_yanase:20201122210257j:plain

ベタ②♀水槽の白系個体。先週移した個体。時に体が青く見えます。

f:id:u_yanase:20201122210340j:plain

今週ベタ②♀水槽へ移した白系個体。ライトブルーな体色。

f:id:u_yanase:20201122210428j:plain

まだ稚魚水槽にいる白系個体。

f:id:u_yanase:20201122210453j:plain

久々にオトシンAさんも。

ということで今週のベタ稚魚たちでした!