~星ヶ丘での日々~

Aquarium and daily life in nagoya city, japan.

ベタの繁殖(2020/10/17)稚魚期 Beta splendens breeding.Juvenile fish

やー、なんかずいぶん寒くなりましたね~。あわただしい週をなんとか終えました~。まあ日曜日も出社ですが・・・。

さて、今日は水替え日。ふ化からやく3週間のベタ稚魚の様子をご紹介です。水替えのためフィルターやらモスやらを外してみてみると・・・、25匹ぐらいいました!

f:id:u_yanase:20201017213943j:plain

2020/10/17水替え中の水槽です。

小さいのは全長8mmぐらい。大きいのは1.8㎝ぐらいか。だいぶ違います。全体的に1㎝を超えてきたと思います。

f:id:u_yanase:20201017214447j:plain

2020/10/17最小個体か。それほど色が出てません。

f:id:u_yanase:20201017214530j:plain

2020/10/17こちらは最大個体か。ライトブルー系ですかね。もう幼魚形態。

色合い的には白系と青系、あと金色系の個体も。親が青いから青系が中心になるんですかね?

f:id:u_yanase:20201017215102j:plain

2020/10/17ベタ稚魚。こちらは白っぽい。でもキラキラも入ってますね。

f:id:u_yanase:20201017215141j:plain

2020/10/17ベタ稚魚。青がはっきりしてます。

f:id:u_yanase:20201017214935j:plain

2020/10/17ベタ稚魚。こちらは金色?口が大きいなあ。

そろそろ稚魚用の人工飼料も食べられそうですが、ストックがなかった・・・。もう1週ブライン継続ですかね・・・。

ということで今週のベタ稚魚さんでした!