~星ヶ丘での日々~

Aquarium and daily life in nagoya city, japan.

ベタの繁殖 ざっくり3か月後(2021/1/09) Beta splendens breeding.

 

ちょいと間が空きましたが新年初投稿!ということで皆さま本年もよろしくお願いします。_(._.)_

コロナに早々に適応して通常モードに戻りたいところですね。とりあえず各自体調に気を付けて、そして緩い心で対応していきましょう。

さて、しばし間が空きましたが今回は久々にベタの状況などご紹介しましょう。↓は1月3日のベタ稚魚水槽。だいたいメダカサイズを超えてワラワラと泳いでいますよ。ブラインシュリンプもやめにして今はフレークフードを食べています。

f:id:u_yanase:20210111210352j:plain

2021/01/03 ベタ稚魚水槽です。

お次は一番大きいベタ稚魚です。だいぶ鰭が伸びてきて色合い的にも一番親に似てる感じです。

f:id:u_yanase:20210111210534j:plain

2021/01/03 一番大きいベタ稚魚です。

ここからは白系から3個体。最初は白系最大個体。わりとでっぷりしてます。体は白で鰭に赤色が入っています。

f:id:u_yanase:20210111210714j:plain

2021/01/09 白系最大個体。

白系2匹目はこちら。全体白で尾びれに少し赤が入っています。頭には少し黒もあってどんな色になっていくのかなぁ。

f:id:u_yanase:20210111211330j:plain

2021/01/09 白系2個体目。

そして白系3個体目。こちらは体は白で鰭はライトブルーです。

f:id:u_yanase:20210111211436j:plain

2021/01/09 白系3個体目。

青系は数が多くて個体をわけられないんですよね・・・。まあそのうちご紹介しましょう。

寒い日が続いていますが、おでんでも食べて乗り切りましょう。ではまた!