~星ヶ丘での日々~

Aquarium and daily life in nagoya city, japan.

星ケ丘周辺のお店 さっぽろ亭(札幌ラーメン)

こんばんわ!年明け早々怒涛のお仕事生活を満喫中ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか。コロナ感染者増加中でちょっと暮らしにくいですね・・・。とりあえず人込みはなるべく避けて過ごすとしましょう。

さて、外食もなるべく避けて、な風潮ですが日曜日は仕事前にラーメン食べてました。東山線東山公園駅を出てすぐ、サッポロラーメンのさっぽろ亭さんです。

tabelog.com

名古屋なのに・・・、というのはとりあえずおいておいて。外観は一昔前のザ、ラーメン屋さん的な感じです。ちょっと古いです。店内はカウンターのみずらりと15人ぐらいでしょうか。子供用の椅子なんかもあり、子供連れのお父さんも見受けられました。食券制で、味噌ラーメン、しょうゆラーメンがあり、バター、コーン、ネギなどトッピングが追加できる感じです。

私が頼んだのは味噌ラーメンにネギトッピング!800円なり。味はとても安心できる感じです。確かにサッポロラーメンっぽい、です。新しいものを追求するわけでもなく懐かしい感じで好印象でした。値段も高すぎるわけでもなし。たまにいってもいいなぁ。

f:id:u_yanase:20210119000849j:plain

味噌ラーメン+ネギ

一つ誤算だったのは、日曜日の昼前にいったのに、店内ずらりほぼ満席・・・。コロナなのでできれば粗な店に入りたかったですが、大人気でした。そして席も入れ替わりつつも埋まっていくのでのんびりはできなかったです。やるなさっぽろ亭。

ということで、今回は東山公園のサッポロラーメンのお店をご紹介しました!