~星ヶ丘での日々~

Aquarium and daily life in nagoya city, japan.

星ケ丘周辺のお店 ふ~助(おそばやさん)

今日は名古屋を堪能しようシリーズ。地下鉄東山線東山公園駅から徒歩5分、星ヶ丘駅からなら徒歩20分ぐらい。金魚が出迎えてくれるおそばやさん「ふ~助」さんです。

 

tabelog.com

東山公園の出口を出て住宅街側へ路地を少し入ったところのマンションの半地下にあります。おしゃれな入口~。

f:id:u_yanase:20201013230537j:plain

お店は半地下?にあります。

そして入口には水鉢があり、かわいい金魚がお出迎え。

f:id:u_yanase:20201013230427j:plain

金魚がお出迎え。店内にはおしゃれな水盆にメダカもいました。

さて、めいんのお蕎麦は手打ちしたぜっ、て感じの力の入ったざるそばが750円ぐらい。そして野菜天ぷら盛り合わせが650円ぐらい+税金で1540円でした。これは、ちゃんとしたお蕎麦としてはかなりいい!残念ながらそばの量は少なめなので、そばだけで満足はできないかもしれないですが、おいしいので天ぷらも付けてちょっと贅沢に食べたいときはおすすめです。

f:id:u_yanase:20201013230552j:plain

おそばと天ぷら!なんてことだ、まだ食べてない写真だ。

妻子はエビが欲しかったとか言ってましたけども・・・。野菜で十分だと思います。本格的なお蕎麦は久しぶりだったので満足しました。

周りには喫茶店や居酒屋もあったのでそちらにもそのうち行ってみたいです。ということで今日は東山公園のおそばやさん「ふ~助」さんでした。