~星ヶ丘での日々~

Aquarium and daily life in nagoya city, japan.

ベタの繁殖(2020/10/01)稚魚期 孵化後6日目 Beta splendens breeding.Juvenile fish

 そろそろ一日の変化が分かりにくくなってきましたが今日のベタ稚魚さん見ていきましょう!

10月1日朝ののベタさん達。光の加減で体表にラメっぽいのが見える時があります。ウロコの素なんでしょうか?

f:id:u_yanase:20201001223738j:plain

2020/10/01朝のベタ稚魚①

f:id:u_yanase:20201001223813j:plain

2020/10/01朝のベタ稚魚② 白っぽい色合いのやつと、黒点が出るやつがいるようです。

f:id:u_yanase:20201001223840j:plain

2020/10/01朝のベタ稚魚③ 顎が出てる~。ポケモンカマスっぽい。

夜は残業で遅くなってしまいました。ほんとは日に3,4回餌やりできるといいんでしょうけど、何とか夜も餌をあげました。写真撮っていて尾鰭に動きが見える写真が多くなりました。泳ぐ力が上がってきたのでしょうか。深いところにいる子もいます。

f:id:u_yanase:20201001224002j:plain

2020/10/01夜のベタ稚魚① 尾鰭に動きがある一枚。胸鰭もみえる。

f:id:u_yanase:20201001224052j:plain

2020/10/01夜のベタ稚魚② 水草をバックにと思ったけどそれほどでもなかった。

f:id:u_yanase:20201001224120j:plain

2020/10/01夜のベタ稚魚③ 水底付近をうろうろする子もいます。キラキラしてる。

あと1日頑張れば週末です。お仕事など頑張りましょう~。