~星ヶ丘での日々~

Aquarium and daily life in nagoya city, japan.

ベタの繁殖(2020/09/30)稚魚期 ブライン食べてます Beta splendens breeding.Juvenile fish

 いろいろあって忙しいですが、今日も稚魚の写真撮れました!

まずは朝の状況~。どうやらブラインシュリンプ食べられる子とまだ食べられない子がいる模様。ブラインを食べた子はお腹がぽっこりオレンジ色になるので分かりやすいです。もりもり食べてくれ~。

f:id:u_yanase:20200930213501j:plain

2020/09/30朝。正面顔!心眼の使える人には胸鰭が見える・・・。

f:id:u_yanase:20200930213704j:plain

2020/09/30朝。餌の時間だ!

f:id:u_yanase:20200930213750j:plain

2020/09/30朝。ブライン食べたあと。

そして夜になるとかなりの個体がブラインシュリンプを食べられるようになったようです。多くの個体がお腹膨らんでいます。そして手前に来てくれれば写真映りが良い子も。少し大きくなったのでしょう。

f:id:u_yanase:20200930213940j:plain

2020/09/30夜。お腹の膨れた1匹。尾びれの形もうっすら見えます。

f:id:u_yanase:20200930214041j:plain

2020/09/30夜。うまく集まってたので集合写真。8匹!

f:id:u_yanase:20200930214136j:plain

2020/09/30夜。一番きれいに撮れた個体。体の黒点も見えますね。

孵化して丸5日ぐらい。まだまだ小さいです。