~星ヶ丘での日々~

Aquarium and daily life in nagoya city, japan.

ベタの繁殖(2020/09/29)稚魚期 ブライン食べだした? Beta splendens breeding.Juvenile fish

 

今日も朝晩なんとか稚魚の写真を撮りました!でも朝は忙しくて1枚だけ。だいぶ泳ぐようになっていて、かなり手前に来てくれないと撮影が厳しいです。

f:id:u_yanase:20200929233533j:plain

2020/09/29朝の稚魚。

そしてこちらが夜撮影した稚魚です↓お腹がオレンジ色っぽく膨らんでいるのでブラインを食べたのではないでしょうか。しっぽはまだ先端とがっている感じですね。

f:id:u_yanase:20200929233655j:plain

2020/09/29夜の稚魚。

こちらは5匹写っていますよ。分かりますか?ピンのあっているのが1匹、ピンあってるけど正面顔なのが1匹、ピンボケが2匹、ピンボケ過ぎてもはや影になっているのが1匹。おまけでケンミジンコさんが1匹です。

f:id:u_yanase:20200929234007j:plain

2020/09/29夜の稚魚。分かりますか?

稚魚が少し大きくなってざっと数えて15匹ぐらいは数えられました。明日も頑張って餌をあげます!