~星ヶ丘での日々~

Aquarium and daily life in nagoya city, japan.

ベタの繁殖(2020/09/28)仔魚期 泳ぎだし Beta splendens breeding.

久々のブライン沸かしとかなかなかコツを取り戻せないです。これからしばらくはブライン頼みなので頑張ります。

さて、今日のベタ仔魚です。いろいろ立て込んでるので写真はちょっとだけ。今朝には一応水平になっている個体が出てきて泳ぎ出したのかなという印象。試しにブラインを投入してみましたが、朝の段階ではまだ食べれそうになかったです。

f:id:u_yanase:20200928225219j:plain

2020/09/28朝のベタ仔魚1

f:id:u_yanase:20200928225254j:plain

2020/09/28朝のベタ仔魚2

そして夜。日中いろいろあって仕事の帰りが遅くなったので、消えてたライトを強制点灯しての餌やり。でもブラインが今一沸いてなくてちょっぴりだけ給餌。1匹だけ、ブライン食べたのかも、と思える個体がいましたが撮影できず。ほかのやつはまだ無理かな。見える仔魚の数を数えてみましたが、一桁ですね・・・。

f:id:u_yanase:20200928225654j:plain

2020/09/28夜のベタ仔魚。奥にいる割にはしっかり映るようになった?

f:id:u_yanase:20200928225743j:plain

2020/09/28夜のベタ仔魚2。黒く見えるのは何が違うのだろう。

ベタ①♂は今日も餌食いは今一ながらご存命です。うーむ。

ではまた!