~星ヶ丘での日々~

Aquarium and daily life in nagoya city, japan.

ベタの繁殖(2020/10/10、11)稚魚期 Beta splendens breeding.Juvenile fish

日曜日も終わりですね。今日も一日やることいろいろでした。布団干したり、魚の写真撮ったり、植物園行ったり、眼鏡直しに行ったり、ジャケット買いに行ったり、ヒーターの予備買いに行ったり。まあ充実していると言うべきですかね。

さて、だいぶ大きくなってきた稚魚の様子をご紹介です。まずは昨日10日から。

f:id:u_yanase:20201011221725j:plain

2020/10/10ベタ稚魚の様子① 白系青色が付いてきている個体。

f:id:u_yanase:20201011221823j:plain

2020/10/10ベタ稚魚の様子② おなかパンパン

f:id:u_yanase:20201011221911j:plain

2020/10/10ベタ稚魚の様子③ 最大個体と中型の個体。2倍は違う。

そして本日11日。

f:id:u_yanase:20201011222034j:plain

2020/10/11ベタ稚魚水槽。矢印のところに一応います。全然分からんですな。

f:id:u_yanase:20201011222122j:plain

2020/10/11ベタ稚魚の様子① 10日の①と同じ個体?

f:id:u_yanase:20201011222208j:plain

2020/10/11ベタ稚魚の様子② 最大個体。もう稚魚期を抜けて幼魚期へ入りそう。

f:id:u_yanase:20201011222253j:plain

2020/10/11ベタ稚魚の様子③ こんな感じでモスの中にいると見つからないです。

10日は頑張って水替えましたが、ゴミを出すと魚も取ってしまうので水だけ変えたって感じです。モスを取り出してすすいだら稚魚も入ってたりしたので・・・。数えた感じ14匹ぐらいはなんとか確認できました。

(だいぶ大きくなってきたので報告の間隔をちょっと空けますかね。)