~星ヶ丘での日々~

Aquarium and daily life in nagoya city, japan.

星ヶ丘でコーヒー豆店を探せ!(2020/07/26)I'm looking for coffe beans shop.

7月からほぼほぼ土地勘のない名古屋市民となったわけですが、家も会社もコーヒー豆がなくなりそうなので、喫緊の課題としてコーヒー豆を買える場所を探さねばなりません。重要ですね?

まあ大人っぽいことを言ったところで、カフェオレにしてしまうのですが、それはそれとして。

私のコーヒー豆購入先への希望は次の3つです。

①注文してから焙煎してくれるお店。やはり香りが違いますよね。

②家の近くないしは、通勤定期圏内で買える。

③カフェオレ用の豆(ヨーロピアブレンドなど)が800円~900円(200g)ぐらい。

東京では会社徒歩圏で800円ぐらいで買えたんですよね。送料払えばそこから買ってもいいのですが、一応近くで探したいではないですか。

名古屋はちょっと歩くだけでそこらじゅうに喫茶店があるので、すぐに見つかるかと思いきや意外と検索に引っかかりません。

しょうがないので、熱帯魚屋を回るのをついでにして、今回は定期券外の御器所にあるなごやビーンズさんにお願いしました。

f:id:u_yanase:20200727224135j:plain

自家焙煎コーヒー豆とドリップパックのお店 -なごやビーンズ(名古屋)-

ちょうどヨーロピアブレンドがあったので、電話で注文してお店で受け取りました。煎り方と仕上げ方は指定しないとですね。税込900円。

ご夫婦?でやっている感じで雰囲気のいいお店でした。豆もそれなりの種類(15種類ぐらいか)並んでいました。定期圏内だったらこのお店で決めてしまうのですが(>_<)。

f:id:u_yanase:20200727224152j:plain

まあひとまず当面のコーヒーは確保できたのでした。

あ、因みに東京の行きつけのお店はこちらです。

https://basecampcoffee.web.fc2.com/

引き続き豆屋を探したいと思います。