~星ヶ丘での日々~

Aquarium and daily life in nagoya city, japan.

ベタの繁殖(2020/12/06)幼魚期 Beta splendens breeding.Juvenile fish

いつの間にやら12月ですね!ざっくりコロナに持ってかれた一年でしたね。正直ここまでマスクしなきゃ非国民みたいな感じになるとは思わなかったです。でもマスクのおかげで総合的に感染症も減ったんじゃないですかね。まあいい加減飽きたので早いとこ終息してほしいです。

さて、一週空いてしまいましたが今週のベタ稚魚&お魚たちです。

f:id:u_yanase:20201206181601j:plain

稚魚水槽からの一枚。大きさも結構差があります。映っているのは大きめの個体。

f:id:u_yanase:20201206181703j:plain

こちらは最初に混泳水槽に移動した一番大きい個体。

f:id:u_yanase:20201206181751j:plain

一番大きい個体とベタ③♀。親子ですね。

f:id:u_yanase:20201206181835j:plain

久々のブラックファントムさん雌。

f:id:u_yanase:20201206181902j:plain

こちらも久々のレモンテトラたち。

ベタ稚魚水槽のフィルターのエアが出なくなったので、運動も兼ねて徒歩で交換用のプラストーンを買いに行ったんですけど店になく・・・。散歩しただけで終わりました。マニアックなものはネットで買った方がいいですかねー。まあおかげでいくらかポケモンが集まりましたけど。

寒くなってきましたが体調に気を付けましょう。ではまた!