~星ヶ丘での日々~

Aquarium and daily life in nagoya city, japan.

ミシンを直してもらった!

♪もうすぐさ 笑えるのは~♪

バブルガム・ブラザーズ 『WON'T BE LONG』 - YouTube

我が家にはだいぶ前に母の友達が使っていたという年代物足踏みミシンがあります。嫁がもらってもいいというので、もらってきたのですが、使い方もようわからん状態で5年ぐらい?封印されてました。3年前ぐらいから誕生日プレゼントはこれの修理でいいと言われていたのですが、なかなか直すきっかけもなくそのままになってました。

しかし名古屋に来たしここはひとつ直してもらおうってことで、ミシン屋さんに出張修理に来てもらいました。いろんなところに油さしてもらい、へたってるばねを流用パーツで交換してもらったり。おかげさまで縫える状態に!

f:id:u_yanase:20201220223018j:image

ずいぶん年代もの飲んだと思いますがちゃんと使えるんですねー。さっそく嫁が雑巾縫ってます。電気じゃないので自分のペースで縫えていいらしいですよ。

皆さんのまわりにも残ってたら整備して使ってみてはどうでしょう!