~星ヶ丘での日々~

Aquarium and daily life in nagoya city, japan.

名古屋の残業飯! 安泰楼のマーボーランチ

♪たーめーいきのまーえに ここーへおーいでーよ♪

おばんです。久々にちょっぴり時間があるのでお店ネタを!ここのところ残業・休日出勤が続いておりますが、そんな生活を支える会社近くのご飯情報です。

今日ご紹介するのは地下鉄東山線栄駅から徒歩10分ぐらい?の位置にある中華料理屋さん、安泰楼さんのマーボ定食です。日曜日のお昼に行った際のランチメニューでした。750円。ごはん、マーボー豆腐、スープ、サラダ、冷ややっこ、杏仁豆腐という内容。

メインのマーボー豆腐がなかなかの辛口スパイシーでおいしく、ご飯もおいしかったのでかなり満足でした。味、ボリューム、値段ともに高評価!唯一どうかと思ったのは、マーボー豆腐の小鉢に冷ややっこはどうなのか、と思ったくらいです。体もあったまって午後も頑張れるというもの。

f:id:u_yanase:20201112231158j:image

これを機にしばらくこのお店通ってまして、台湾ラーメン、台湾チャーハンなど辛いもの中心に楽しんでおります。この辺も機会があればまたご紹介しますね。

明日も頑張りましょう~。