~星ヶ丘での日々~

Aquarium and daily life in nagoya city, japan.

出張飯 静岡県 島田市 炭焼きレストラン さわやか

今日は、出張飯シリーズ、静岡県民のソウルフード(らしい)炭焼きレストランさわやかのハンバーグをご紹介します。

静岡県で午前中に打ち合わせがありまして、午後は現場へ向かう、という途中でお昼ご飯になりました。同行者2名いる中、お勧めを聞いたところ、さわやかハンバーグに行ってみようということになりました。

ざっくりとはファミレスなのですが、都会でもないのに平日の昼間に外まで人が並んでいるなかなかの人気店。並んでいたのはコロナの所為で代表者1名以外は外で待つ形だったためですが、それでも結構な人数が並んでいました。15分ぐらい待ちましたね。

私が食べたのはこちら↓おろしハンバーグ。ごはんとスープもついて935円税込でした。メインのハンバーグが美味しかったです。(ライスはそんなでもなかったかな←黙っといてあげなよ。)

f:id:u_yanase:20200911000037j:plain

ブレとる。そして辛うじて食べかけじゃない。

アツアツのハンバーグが手の出しやすい価格で食べられるからか、高校生なども含めお客さんはたくさんでした。静岡県内にはかなりお店があるようです。

www.genkotsu-hb.com

皆様も静岡で新鮮な魚介類に飽きた際は、是非。