~星ヶ丘での日々~

Aquarium and daily life in nagoya city, japan.

見るがよい!ステイホームダイエットの効果とやらを。I'm on the diet.

私の仕事は年度末が忙しい仕事で、毎年1月から3月は残業が多いです。

残業が多い→起きてる時間が多い→夜な夜な食べる。

残業が多い→ストレスが増える→夜な夜な食べる。

の悪循環コンボにより、体重が増えていきます。今年は数年ぶりに80kg越え、危険宙域に達したため、stay home ダイエットに取り組んでおりました。

その経過がこちら↓

f:id:u_yanase:20200821000824p:plain

まずは3月末から5月末。81kg越えからのスタート。

f:id:u_yanase:20200821000920p:plain

6月から現在。72kgちょい。-9kgぐらいです!

-9kgぐらいとなりました!

stay home dietでは、朝はラジオ体操、朝・晩7分ぐらい家の周りをジョギングし、一日のカロリーは消費を上回らないように記録。そしてDHCのエクササイズダイエットを服用。DHCがかなり効いた感じでじわじわと減っていきました。

5月末になると出社が増え、カロリー記録も飽きてだれてきましたが、低カロリーな夕食などを採っていました。送別会もコロナなのもあり控えめに開催。名古屋に移ってからは運動量が格段に減りましたが、自作料理&油をなるべく使わずに料理していました。

まだたるんでるのでもう少し体重落として行きたいところですが、一月に2kgぐらい落ちてるので良いペースではないかと思います。

ということで今回はDHCの商品を推しておきます!!

他にもダイエットの味方がちょいちょいあるのでそのうち紹介しますね。

a.r10.to