~星ヶ丘での日々~

Aquarium and daily life in nagoya city, japan.

水槽再び(20200704)I bought three Betta splendenss.

紆余曲折を経て、コロナ吹き荒れる中2020年7月から名古屋に転勤になったのですが。

しばしの単身生活で久々に水槽などセットしなおしました。

転居前からいたコバルトブルーラミレジーさん(♀、1年以上飼ってる)1匹だけだったので、ここはひとつ水槽の仲間を追加しようかと!

ということで、名古屋市の熱帯魚屋さんをネットで探し、リミックス インター店さんに行ってきました!(7月4日頃の話)

https://remix-net.co.jp/?cat=10

お気に入りのドワーフグラミーでもいればいいなと思いましたが、良い個体はおらず。

店内をうろうろ、うろうろした結果、購入したのがこちら!

f:id:u_yanase:20200722230343j:plain

ベタ②お店の人が鰭がきれいそうだからと選んでくれた個体。Beta② Blue and red one.

f:id:u_yanase:20200722230317j:plain

ベタ①白っぽい色合いだったので選んでみた個体。Beta① light Blue one.

f:id:u_yanase:20200722230430j:plain

ベタ③青っぽい色合いで選んでみた個体。Beta③ Blue and small one.

いずれも翌日撮影です。

お店のベタコーナーの隅の方に「種不明、雌雄未判別、1匹380円、3匹980円」みたいな感じで小さなタッパに15匹ぐらい入ってるとこから選んでみました。

容器に移してもらって眺めてみても雌雄は良くわからず。尻ビレ、背鰭はどれも短く、尾びれも裂け気味でそこそこ喧嘩してるんだろうな感があります。

お客さんが持ち込んだ国内ブリードものか?という印象です。全長はメダカ程度かやや大きいかといったところ。

オスが1匹だといいなと思いつつ、45㎝水槽へ三匹投入しました。

ラミレジィさんと合わせて水槽内が青っぽくなりました。

f:id:u_yanase:20200722223552j:plain

ラミレジィさん。以前一度産卵してたけど、今は独り身。