~星ヶ丘での日々~

Aquarium and daily life in nagoya city, japan.

水槽の仲間たち 水草、コリドラス(2021/02/06)My aqualium.

こんばんわ!今回は久々に水草コリドラスを撮影しました~。

まずは9月下旬に鉢に固定したミクロソリウム!当初は辛うじて生きてるかんじでしたが・・・。

f:id:u_yanase:20200923222106j:plain

昨年9月下旬の写真

5か月弱経過しまして今はこんな感じです。同じ鉢なのでだいぶ育ちましたね。小さいことに変わりはないですが。

f:id:u_yanase:20210211235342j:plain

2021/02/06の様子。だいぶ育ちました。

それからコリドラス達~。ダンゴ氏、メガネ氏、ダルマ氏になります。どれもちょいと餌不足なのか痩せ気味です。私御用達の日本ペットフード社のエンゼルが手に入らないので仕方なくドジョウの餌を買ってきてあげています。ほかの魚に負けずに頑張って餌を食べてほしい。頑張ったつもりなのにどれもブレブレ写真でした。

f:id:u_yanase:20210211235744j:plain

ダンゴ氏

f:id:u_yanase:20210211235708j:plain

メガネ氏

f:id:u_yanase:20210211235814j:plain

ダルマ氏

最後はおまけのベタです。これまであまり出てこなかった青系2番手の個体。

f:id:u_yanase:20210211235925j:plain

青系2番目に大きいベタです。

徐々に暖かい日が増えてきて梅も咲いてますね。体調を崩さないように気を付けてお過ごしください。

ではまた!