~星ヶ丘での日々~

Aquarium and daily life in nagoya city, japan.

ベタ15週間後(2020/10/17) Beta splendens after 15weeks.

昨日土曜日は雨だし、寒いしなんだかしょんぼりでしたね。今日は良い天気で良かったです。まあ仕事してましたが。

さて本日はベタの親たちの様子なぞ。

ベタ①♂はすっかりくたびれてしまったようでほぼほぼ余生モードに。ご飯は食べてますがヨボヨボ感がすごい。今日見たら鰭先が赤くなっていたので状況によっては薬浴体制かも。

f:id:u_yanase:20201018224842j:plain

2020/10/17のベタ①♂。色もだいぶ抜けてしまいました。

雌たちは元気そうで、こちらはベタ②♀。今週はオスの代わりに隔離部屋へ。

f:id:u_yanase:20201018224959j:plain

2020/10/17のベタ②♀。

混泳水槽のベタ③♀も元気そうです。となりの水槽では稚魚たちがすくすく。

f:id:u_yanase:20201018225110j:plain

2020/10/17のベタ③♀。

稚魚のおすそ分けでブラインを結構もらっていますが、人工飼料も割と好き見たい。または、ほかの魚にスピードで負けるからあきらめ気味?

さ、明日からもまたお仕事頑張りましょう!