~星ヶ丘での日々~

Aquarium and daily life in nagoya city, japan.

水槽の仲間たち テトラ系(2020/09/05)My aqualium.

どうもです。

今日は恒例の水槽の仲間たちテトラ系です。テトラ達は病気とか特になく、そんなに変わりなく過ごしています。

 

まずはブラックファントム♂。今回はずいぶんきれいに撮影できました。胸鰭だけは透明なんですね。フラッシュで側線がライトブルーに光るのもキレイです。渋い。

f:id:u_yanase:20200905223302j:plain

ブラックファントム♂。

次はブラックファントム♀。相変わらず水槽の奥に定位していることが多く、写真が取れないです。でも水草がないところだったのでいつもよりよく見えますかね。いつも鰭が裂けてる印象。武闘派か。

f:id:u_yanase:20200905223521j:plain

ブラックファントム♀。

ロージーテトラ♂。だいぶ体が大きくなった様な気がします。今回きれいに撮影できて、胸周りにこんなに朱点が入っていることに気づきました。

f:id:u_yanase:20200905223633j:plain

ロージーテトラ♂。

ロージーテトラ♀。今週はまずまずの位置に出てきてくれました。

f:id:u_yanase:20200905223808j:plain

ロージーテトラ♀。

レモンテトラA(?)。もう何週間も個体の見分けポイントを探してるのですが、未だに判別できません。

f:id:u_yanase:20200905223920j:plain

レモンテトラA(のはず)。

続いてレモンテトラB?。たぶんBのはず。うーむ見分けつかない。

f:id:u_yanase:20200905224044j:plain

レモンテトラBのはず。

うちの水槽は全体として鑑賞には堪えないですけど、1個体ずつで見るとなかなか見どころがあります。

このまま元気に過ごしてもらえるとよいです。

ではまた!