~星ヶ丘での日々~

Aquarium and daily life in nagoya city, japan.

星ヶ丘周辺のお店 DEAN&DELUCA カフェ星ヶ丘三越(2020/08/17)

この夏はホントに暑いですねぇ(-_-;)

余りに暑くて冷たいものが食べたい!てことで、出かけた帰りに看板に引き寄せられて三越百貨店1階のDEAN&DELUCAに入りました!

https://www.deandeluca.co.jp/ddshop/50057

コロナ中で座席間隔を取っているのもあり、店内の空間には余裕がありました。先に注文と支払いして受け取る方式。

頼んだのはコレ!ストロベリーミルクフラッペとレモンライムフラッペ。それぞれ580円と540円税抜き。季節物のようです。安定の食べかけですいません。

f:id:u_yanase:20200824101635j:image

ストロベリーミルクの方は甘さがあって、でも甘すぎず。レモンライムの方は酸味がしっかりあって個人的にはレモンライムが好きです。久々に頭をキーンとさせながら堪能しました。

ちゃんとした写真と味の説明は以下を参照。

https://www.deandeluca.co.jp/release/cafe_2007/

チェーン店は回避しがちなのですが、たまには良いですね。

(因みにお店の横の三越側ではかき氷の特設ブースが出てましたが、1000円からみたいな高級かき氷で、家族をDEAN&DELUCAに誘導した)