~星ヶ丘での日々~

Aquarium and daily life in nagoya city, japan.

東山公園でアマガエルを発見(2020/08/12)I saw Tree frog at Higashiyamakouen.

どうもです。

星ヶ丘はなかなか便利な街ではありますが、スーパーが駅近にない(2020/08/13現在)のが唯一の?弱点となっております。

それで普段の買い出しには東山公園駅まで歩いて(一駅だけど10分ぐらい?)スーパーへ行っております。

ついでに水槽にいれる用に桜の落葉を集めていたところ、かわいいカエルに出会いました。

f:id:u_yanase:20200813222331j:plain

ラブリーなニホンアマガエル

道脇に植えてある桜の木の根元で葉っぱ集めてただけなので、カエルがいるとは思いませんでしたが、久々にカエルをみてちょっと和みました。

因みにアマガエルをgoogle翻訳したらtree frogになりましたが、これだとアオガエルになっちゃいませんかねぇ?

東山公園星ヶ丘名古屋市内でまとまった緑が残っていて今後探検したいと思っています。